本部(東京)/国際交流/横浜国大部会


横浜国大部会 富士見登山(足柄峠)(2016.11.26)

横浜国大部会会員
萩原 次郎

50年ぶりの11月降雪の2日後で心配した足柄峠への山歩きでしたが当日は素晴らしい好天に恵まれました。横浜駅に集合の後、相鉄線にて海老名駅まで行き小田急線に乗り換え、新松田で下車、箱根登山バスにて地蔵堂まで行きますと後は足柄峠に向かい片道4kmほどを徒歩で往復する行程となります。前日の雪が多少残ってはいましたが、道中は紅葉と雪景色を楽しみ、頂上では雄大な富士山の前で留学生達は雪ダルマを造り記念写真を撮りました。
 脱落者も居らず参加した21名の留学生にとっても思いで深い足柄峠ハイキングになりました。


足柄峠からの富士見登山に参加して

【横浜国大留学生 中国 姜楠】

今日足柄峠の登山が本当に楽しかった!先日に寒波で雪が降って、地面には雪が積もっているから途中の風景もとてもきれいだった。登っていた時古道を体験したり、最後富士山をよく見たりしてよかったです!そんな素晴らしい景色を見てからどんな悩みでもなくなってすぐに癒されました!

三井V-Netのボランティアが親切に案内していただいて本当にありがとうございました!お疲れさまでした!

【横浜国大留学生 韓国 キムスジン】

今回の富士見登山(足柄峠)は雪と紅葉という、日本の美しい自然が感じられてすごくよかったです。新しい友達と付き合ったり、ボランティアのみんなさんと話し合ったりする間で、すぐ頂上に到着しました!

富士山を見ながら弁当を食べたこともとてもいい思い出になりそうです!
 ありがとうございました!

以上

(足柄峠 山頂にて集合写真)


戻る